記念誌について

Q1 記念誌は購入できますか?

記念誌は非売品です。『1994年三田会記念大学奨学金』に一口以上のご寄付を頂いた方に進呈しております。

 

Q2 大同窓会に参加できないのですが、写真に掲載されないのですか?

写真の掲載は、「持込み写真」もお受けいたします。お申込み時に選択していただき、既定のサイズ(JPEG/PNG形式の画像データのみ。解像度は1200万画素以上)以上のデータをお送りいただければ掲載されます。

 

Q3 大同窓会に参加すれば、写真を撮ってもらえるのですか?

大同窓会で用意している撮影ブースはお申込者用となります。事前にお申込みをいただくか、当日会場にてお申込みください。

 

 

申込み・お支払について

Q1 「掲載コメント」とは何ですか?

記念誌写真の下にグループのコメントが掲載可能です。見開き2ページ、横向き1ページ、1/2ページまでは最大100文字、1/8ページは最大50文字までコメント掲載可能です。文字数オーバーの場合、カットさせていただくことがございますので、ご注意ください。掲載コメントは当日再確認いただき、3月31日(日)まで変更可能の予定です。

 

Q2 管理番号とは何ですか?

記念誌写真をお申込みいただくと、事務局より申込代表者のメール宛にお申込内容と今後の流れをご案内します。そのメールではお申込みグループごとに「管理番号」を振ってご案内しますので、ご確認ください。

 

Q3 複数のグループで申込みを希望しているのですが、一括振込は可能ですか? 

少人数ボランティアスタッフで事務局を運営しておりますので、突合チェックの関係上、グループ毎の入金「振込人名:管理番号+代表者氏名(カタカナ)」にてお振込み頂きますよう、お願い申し上げます。

 

Q4 大同窓会当日に支払いは可能ですか?

大同窓会当日のお支払はいずれの方法もお受けできません。当日の追加撮影のお申込み、また追加費用が発生した場合は、後日事務局より申込代表者へご連絡を差し上げますので、速やかにお手続をお願いします。

 

Q5 入金はオンラインバンキングでもできますか?

できます。入金者名欄に「管理番号+代表者名(カタカナ)」で本体価格をお振込みください。振込手数料は申込者の方がご負担いただきますようお願い申し上げます。

 

Q6 持込み写真を申し込みたいのですが、いつまでにデータを送信すればよいのでしょうか?

持込の場合の写真の送付は、3月31日(日)お受けする予定です。
3月16日(土)の大同窓会でプロカメラマンの集合写真の他に、もっとカジュアルでポーズをとってグループ写真を取りたい場合も、持込グループ写真を活用していただけます。
送信方法も、現時点で申込フォームへのアップロード、<album@1994mitakai.jp>メールアドレスへの添付送信など様々な手段で準備しております。

 

Q7 申込後、サイズの変更はできますか?

グループの人数が増えたといった理由等でのサイズアップをすることは可能です。大同窓会当日の撮影受付カウンターにてお申し出ください。差額は後日請求させていただきます。
また持込み申し込み後サイズアップされたい場合は「管理番号+代表者名(カタカナ)」を明記の上、事務局へお問合せください。ただし、万が一サイズダウンの場合、一度お振込みいただきました掲載料の差額はお戻しできません。

 

Q8 申込後、キャンセルはできますか?

申し訳ございませんが、一度お振込みいただきました掲載料は、キャンセルのお申し出をいただきましても返金できませんのであらかじめご了承ください。

 

Q9 掲載料を大同窓会の参加費や寄付金と一緒に振り込んでしまいました。

このような場合、正しくお申込みが確認されない、または確認に時間を要する場合があります。申し訳ございませんが、それぞれお振込先が異なりますので、代表者は事務局の案内をご確認の上、お間違えの無いようにお手続をお願いいたします。

 

Q10 自分たちで持込む写真を合成して撮影時に不参加だった方々を入れ込んでもいいですか?またビフォー写真を作成してもいいですか?

持込み写真はコラージュ、加工等の編集済みの写真でも構いません。その際は、規定の解像度以上で作成してください。(勿論公序良俗に反するものは掲載できません。) また、大同窓会でカメラマンブースで撮影した写真のデータをお渡しすることはできませんので、ご了承ください。

 

Q11 古い写真がデータではなく、プリントした写真なのですが受け付けてもらえますか?

写真はデータのみ、お受けします。もしもプリントの場合は、コンビニなどで規定の解像度以上でデータにしたものをお送りください。

 

Q12 予め見開き2ページ分買っておいて、当日1/8の写真を16枚撮ってもよいですか? その場合料金は見開き2ページの事前申し込み料金(180,000円)でいいですか?

当日撮影回数となりますので、記念誌に掲載するサイズの写真を回数分申し込んでください。この場合、1/8を16枚分のお申し込みとなります。もちろん何枚かを一緒のページに掲載してほしいというご要望は検討させていただきます。。

 

 

大同窓会当日撮影について

Q1 グループメンバーに集合時間を告知したいのですが、当日撮影グループ写真の撮影時間はいつ決まりますか?

3月8日(金)まで延長となりましたの申し込み状況により、参加者の複数記念撮影参加時間があまり重複しないようグループカテゴリーにて撮影時間帯を調整させていただく予定となっております。また、当日の撮影時間は事務局に一任頂いております。ご参考までに去年の申込参加者リストをご覧ください。

 

Q2 複数のグループに参加するので記念写真の撮影時間が重複しているのですが、撮影時間の調整はお願いできますか?

申込代表者が重複している場合等は出来る限り考慮して調整させていただきますが、撮影時間は、基本的に事務局に一任いただいておりますことご了承ください。

 

Q3 集合時間のリストの団体名が申込と異なっているのですが、表記変更できますか?

団体名は表記統一させて頂いております。お申込者の都合で変更がある場合は、当日受付時にお申し出ください。

 

Q4 大同窓会当日撮影してもらったデータが欲しいのですが。

申し訳ございませんが、写真のデータはお送りできません。

 

Q5 メンバーの中に大同窓会に参加できない者がいるのですが、不在のメンバーを枠で入れてもらえますか?

申し訳ございませんが、こちらで写真の合成等の加工はできませんので、「お持込み写真」で申込みされるようお願いしております。当日自分達で写真を撮り、参加できない方とともに一枚の写真データに編集したものを入稿いただきます。尚、持込みグループ写真のデータ入稿締切は3月末となっております。